アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


美容と健康

2017/01/30 18:45
日曜は2時間練習だったのですが12人と大入り。
しかし4のみですが結構ゲームが出来た。
ノースヒルJr夫婦、ノースヒルさんも来たので何時ものギャグ合戦ができました。

4時間で4人という時もあり、こればかりは思った用にはいきません。
基本的には4+ゲストで人員不足が常です、どしどし参加してください。

インフルエンザが流行っている。
この日参加のOさださんも病み上がりでウイルス撒きながらのテニス。
R1が風邪に効くと摂っている家庭も多いと思いますが、130円と少々高い。

そこで「R1」と肌に良いと言われる「甘酒」を家で作ろうとヨーグルトメーカーなるものをネット注文した。
が一週間以上たっても「在庫確認中」
どうなってんの? と電話したら、何と注文が多くて納期が三月になるという。
えーひと月以上も掛るって!
しょーがない、それまでお笑いのR1見て燗酒飲んで
風邪引かないよう過ごしとこう。

肌といえば
嫁は大手スーパーのような名前の3万もするような化粧品を使っている。
高いのでちょっとづつ延ばしのばし
「絶対使ったらあかんで!」って、 
どの面下げて言うてるねん!

この度、何時も摂っているユーグレナ(ミドリムシ)
が出している化粧品を買い求めた。
画像
キャッチコピーが「弾むうるおい、濃密保湿」40gが3,218円
ユーグレナエキスほかいろんなものが入っている。

化粧水、乳液、クリーム、美容液、下地、アイクリーム、
デコルテクリーム、パック・マスク、ボディクリーム、リップケア
の機能がこれ一つで賄える、オールインワンクリームだそうだ。

「これなら使っても良いで」と言うので付けて見た。
3回の使用で、何と肌に張りが出て、ほっぺがぷりぷりして法令線も取れた。
流石「弾むうるおい、濃密保湿」
これで髪の毛が生えたら、いうことないんやけどなー
「弾むこころ、濃密毛髪」

今日はクレーマーさんから電話が
「ポルトガルに行ってましてん、良かったですよ是非いってください。
 帰ってきて久々にブログ見たら私ら夫婦のことクレイマー夫婦って書いてましたやろ、
 聞こえが悪いので止めてください。
 嫁はクレーム言いませんので、チョッと言い回し変えて〜クレームを使わんと。たのんますわー」
とクレームが。
「そうですか、クレーマー気に入ってますねんけど。
 じゃー何か考えときますわー」
「それから又この事ブログに書かんといてくださいよ」と念を押されるので・・
きっちり書かせていただきました。

その後ノースヒルJrが写真画像の加工を教えてと来宅。
クレーマーさん、ノースヒルのお父さんの話題他で盛り上がりました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


寒い日は何かが起こる

2017/01/23 14:41
画像
土曜日午前中テニス、今日も周りを笑かして1時過ぎ帰宅。
入れ替わってユミポワが2時〜5時までテニスに。

昼からは吾輩のリラックスタイム。
(嫁がいるとリラックス出来ないという訳ではないが・・・)
寝巻に着替えコタツに入って録画していた、
「NHK『SONGSスペシャル』たくろー、70歳の境地に迫る」を
部屋を閉め切り音量をマキシマムにして唱和
♪しぼったばかりの夕陽の赤が〜

と青春に浸っていたら、(こういう時は1人のほうが悦に入る)
「ピンポ〜ン」と玄関チャイムの音が微かに聞えた
どなたーと出たら、U田のRINA嬢が。
むむっ! 嫁が居ぬ間の・・ 成りませぬ、成りませぬーみょうしんどのー
ん?血相が違う
「殿、えらいこっちゃー Yuみちゃんが気分悪なって顔色無くなって吐いて動かれへんようになって
#+&*@$※%・*何回も電話しててんでー!」と息せき切って言う。
音楽で全然聞えなかった、すわー一大事!
慌てて寝巻のまま出て行くと、車の助手席にバケツ抱えた嫁が白い顔して乗っていた。
抱えるように家の中に護送し寝かせる。
ウチの車はM田嬢が運転して来てくれた。

テニスで結構汗をかいたあと身体が冷えて貧血になり動けなくなり、
お腹も冷えて気分が悪くなって吐いたようだ。

ノロウイルスも疑われたが、風呂で温まったら良くなってきた。
前にも温泉の脱衣場ぶっ倒れたこと、
寒いホームから暖かい電車に乗ってのぼせて仰向けに倒れたことがあった、
どうも温度変化に弱いようだ。

どちらにしてもおふた方には、えらい迷惑かけ申し訳ございませんでした。
本人も重々反省しております。
今後冬場はテニス禁止! にさせます。

今日はそのM田嬢と色鉛筆教室に行った。
今日は寒い、さっきから雪が降っているが室内だし倒れることも無いか・・
積らなきゃいいが。
吾輩はSONGSの続きを観とこ。

土曜日昼からF川女史が娘とカラオケ&バッティングセンターに行くという。
女同士でバッティングセンター? でもそれって面白そう。
今日、外国から来た旅行者や、女性にも流行っているってのをTVで観た。

野球小僧だった私、バッティングしたくなる時があるんです。
野球はテニスより得意です、いやだったか。
一杯飲んでカラオケ歌ってバッティング、
いいねー
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風害

2017/01/16 17:39
画像
月の入り(13日朝7時過ぎ)
この土日は寒波襲来、大雪予想でした。
土曜日は強風、north windの中でテニス、ノースイン〜フルスイング。

車で帰ってくる途中、
簡易トイレが風に煽られグラグラ揺れて倒れそう。
中で用を足っしている人がいたら・・・
すわー 一大事!
叫び声が聞こえた、
「くそー! 糞害やー、いや風害やー」
(と言ったような気がした)
画像
日曜日起きたら案の定雪が積もっていた。
11時前むかいやま事務所に電話、
コートの状態を見てもらって折り返し電話をもらう。
雪が残っているとのことでキャンセルした。

相変わらず風も吹き荒れている、こんな日は出来ても嫌だ。
♪ノースイン〜ノースイング 
中止で良かった、3人ぐらいしか集まらなかった模様だ。
画像
全豪オープンが始まりました。
観戦に行って来たんですが・・・
ごうしゅうはごうしゅうでも滋賀県の江州ですけど。
カモの観賞に。
KEI初戦突破、3-2 やれやれ

[ハッチ テニス スケジュール]〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2017年
1月29日(日) 11〜13時 むかいやま A

2月 5日(日) 10時 コート抽選会 むかいやま
  11日(日) 13〜17時 むかいやま BB
  26日(日) 11〜15時 むかいやま AA 

3月 5日(日) 10時 コート抽選会 むかいやま
19日(日) 13〜17時 むかいやま AA
  20日(月) 11〜15時 むかいやま AA 
  26日(月) 11〜13時 むかいやま A
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のテニス

2017/01/15 10:14
※お知らせ
今日のテニスは雪が残ってるため中止です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


north wind no swing

2017/01/12 16:32
画像

正月早々に嫁が風邪、7日の親元に行けなくなった。
9日姉夫婦が来ることになっていたのが義兄が風邪のため来れなくなった。
ん〜2015〜16は水害が多い日本だったが、今年は風害・・?

冬のテニスで一番やっかいなのが風。寒さより嫌。
11日の水曜日、むかいやまの室内で女性ばかりで練習しているチームに
参加させてもらった。
室内なので風が入らないし寒くない、頗る快適であります。
6人の女性に囲まれて、これまった快適・・・?
いやー皆さんバシバシ打つ輩(やから)やから、
私はオオカミの群れに紛れ込んだ迷える子羊の如く
大人しくしておりました。

懐かしのカントリー
TEXAS BILLY STRENGHT - North Wind
https://www.youtube.com/watch?v=lKZRUn3M3CU

♪ノースイン、ノースイン〜 
週末は雪かな・・・テニスは?
♪ノースイング、ノースイング〜
画像
6日に赤い酒燗器(オーブンレンジ)がやって来た。
朝のパンと夕食の酒の用意は楽になりました。

年末年始には図書館で12冊本を借りた。
こんな本が面白かった。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タマ始めの儀

2017/01/05 18:02
画像
3日K大農学部のテニスコートであった「タマ始めの儀」に行ってきました。

K大関係者とその仲間・家族、クレイマー夫婦・・・
など14名のメンバーであります。
画像
1時から5時まで、寝正月の鈍った身には
いい運動になりました。
コートの上空に虹が4時に。
今年はいい年になりそうです。
画像

そしたら明くる日、嫁が筋肉痛だと。
正月太りが解消できて良かったじゃん。
と思っていたら風邪でした。
今、咳しまくってます、かなり重症で
こっちに飛び火しそうです。
4時に虹が出て、そのあと惨事に。
4+2+3で9 カブやー!
(今年もギャグ頑張ります。)

正月早々楽しいテニスが出来て
主催者のO田さんにお礼のメールをしたら

「あと3年で定年でして,そのあかつきには是非T内さんのサークルに
入れて頂きたいと願っております。
(それまで,現役を維持して下さいね。)」

という返事がきました。
枚方のリーグで3セットマッチを戦っておられる兵です。
(この日も0−4で負けました)
ウチのチームを買い被り過ぎだと思いますが・・・

クレイマーさんの奥さんとは昔々、
市民大会のミックスで対戦して以来でして
平日は平群でテニス、学園前で水泳、その合間に水彩画のスケッチに行ったりと
充実した日々を過ごしてらっしゃる。
その送り迎えをしているのがクレイマーさん。
「そおですかー優しいですね。」と沢山話が出来ました。

12ヶ月後、今年の暮れに「ラケット納めの儀」があるようです、
楽しみやなー 気が早いか

元旦 往駒神社 初詣 2時過ぎに下の鳥居から100m程の列に並びました。
2日 Jーシン 初売 オーブンレンジが安くなってたので即買い。
3日 Kコート タマ始めの儀   
あっという間の三が日でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年 お正月

2017/01/01 11:57
画像

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

皆様が健康で素敵な年になりますように

心よりお祈りいたします



日本のお正月は、かるた取り。

アメリカは、トランプです。


オーブンレンジの無いお正月です。
子供のころ、そんな物はありませんでした。
何とかなるものです。

とは言うものの何かと不便です。
酒は「燗」で飲みたいものです。
湯燗で温めますが
程良い頃合いは「感」です。
初売りで買おうと思っとります。

平成二十九年 元旦
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

club hatch クラブハッチ 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる