ハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不眠で不敏

<<   作成日時 : 2017/02/14 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
雪の週末でした。
土曜日は5人で(後6人)雪中テニス。
八甲田山〜いや「むかいやま死の彷徨」
4ゲームしてやっと休みというハードな攻防で
休む間が無くヘトヘトでした。

不敏な不眠
不眠並びに腰痛である。
全然寝ていない、寝れない。
寝しなに本を読む、やっと疲れて行灯を消す。
なかなか寝れない。
そのうちオシッコがしたくなりはばかりに、
帰ってきて直ぐ眠れないのでまた本を読む。

夜中腰が痛くなってきた屈伸などして腰を伸ばす。
暫くしたら又トイレに・・・を延々と繰り返す。

一日2リットルの水を飲めと、世間では言われる。
頻尿である、なのに。
そんなに飲んだら夜中ズーとトイレ通いで寝間に入る間がない。
不眠不休の床の中。
眠狂四郎ならぬ不眠恐怖郎である。
不敏だ、嫁に言わしたら「寝てる」というが?

「不眠」についてネットで調べていたら、
ガゼリ菌で治ったというような事が載っていた。

「あのなガゼリ菌たらいう菌が不眠に効くらしいで」
「へーガゼリ菌が不妊に効く・・? 何で今さら」
「ん? 不妊と違う不眠や!」
私の活舌が悪いからでしょうが、人の話をちゃんと聞かん嫁も悪い。
不満だ。

菌欲生活
やっと来ました!
画像
ヨーグルトメーカーが。
問い合わせたら3月になると言われてたところ、
2回ほど催促したら11日の土曜日に来ました。
五月蝿いやつから送っとけと思われたのかもしれませんが、
催促してみるものです。

早速R1ヨーグルトと牛乳を買って作ってみました。
画像
牛乳1000ℓの中にR1を2分の1本を入れて43度で7時間の設定。
すると出来ました、それらしいモノが。
食べてみるとR1そのものじゃないがそれに近い
ヨーできたヨーグルトでした。
画像

このヨーグルトメーカーは他にカスピ海ヨーグルト、ギリシャヨーグルト、
甘酒、塩麹、納豆などが作れるのですが・・・
さて上手く行きますかどうか?
次はよく飲んでいる甘酒を
そしてガゼリ菌に挑戦してみようと思うが作れるのかどうか?
ネットを見ると出来るらしい、これで不妊症がーいや不眠症が治るかも。
これから我家は菌欲生活に入ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日の雪中テニス楽しそうでしたね。
其のころ私、仙台または伊丹に着陸するかもの、プロペラ機で乗客六人と青森目指し、無事到着しました。
八甲田山は連日湿った重たい雪が降り、軍靴なんか履いて行軍すれば遭難必至と実感した次第です。
宿泊の酸ヶ湯温泉も混浴を楽しみに六回も入浴したのに男ばかりです。
薄暗さと湯煙と仕切り板で何も見えません。
札幌時計台・高知はりまや橋・長崎眼鏡橋・平泉金色堂の類でがっかりです。
やっぱりテニスが一番(二番かも)やー
次回向山楽しみにしていまする。
八甲田生還のテニスキー
2017/02/17 20:01
やましい輩には浴女に会えません、会えても老婆です。
八甲田山死の彷徨やってもらいたかったなー
しかし寒い中、休む間無くゲームが続いたので、
おしっこ行く暇がなく
「むかいやま死の膀胱」状態いでした。
クロスイン
2017/02/19 11:00
テニスの次はヨーグルトと甘酒。
いずれも大好きです。
作るときは我が家の分もお願いします。
(材料費負担可)
ヨーグルトはずいぶん前から北海道から取り寄せのハスカップを入れてます。
ブルベリーやラズベリーよりも酸味が強く最高です。
甘酒は酸っぱくなるぐらい十分に発酵したのを希望します。
子供のころは大きなカメにおばあさんが一族郎党の分をこれでもかこれでもかと思うくらい、作ってくれてましたが最近の市販分は甘くてまずいです。
ぜひふるさとの味でお願いします。
クロスイン健康食品様からの吉報お待ちしてます。
ひまひまテニスキー
2017/02/20 19:06
どうりで元気な訳ですな、美肌には?
甘いから甘酒です、先で飲むのが甘崎です。
すっぱかったら酢酒、いや酢です。
どちらにしても皆、便通に良さそうです。

黒酢イン
2017/02/21 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
不眠で不敏 ハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる