club hatch クラブハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS お願へ すめてください

<<   作成日時 : 2017/02/21 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まだ風景に色味が無いこの季節に、いち早く色を添えてくれる金竜花。

画像


土曜日、富雄の焼鳥屋でSJの新年会にゲスト参加。
まだ新年会? 飲めたらいいか。

総勢15名、食べ放題飲み放題で2時間一本勝負。
皆さんテニスのスピードは程々のくせに飲み食いのスピードは尋常じゃない。
毎日会席を食している私は肉系はシンドイ、見るだけでゲップがでてきた。
どちらにしても食べ飲み放題は・・・日本食を所望します。
ああ〜ワケギのヌタが食いたい!

警察に行った帰りにロイヤルホームセンター後の
憧れの一度は座りたい「番台」に・・・?
じゃなかったNEW「万代」に行ってきた。
綺麗で広くて駐車もしやすい、値段は普通です。


画像
この著者は
北に逃げたい衝動を「逃北」と呼ぶ
寂しさ自体が観光資源
東北は汽車旅の途中駅のホーム
画像
「戸は必ず閉めてください。お願へ」の貼り紙が。
「閉」の字にルビがふってある、「す」と。
「かならず、すめてください(正式発音)」
津軽弁おそるべし。
地元の女子高生の会話でさえ、早くて全く聞きとれない。(以上本文より)
んだ。
画像
青森 尻尾崎

画像
北海道夕張 夕張フォレストユースホステル

まんず この二つには、行ってみたいなー
生の津軽弁聞きたい。へばそさ行ぐべ。
んだ、旅情を掻き立てられた、去年は鳥取、
今年は暖かくなったら岡山の中部〜北部を目指そうと思っている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願へ すめてください club hatch クラブハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる