ハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七掛け

<<   作成日時 : 2017/02/27 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

手首が痛い。
一週間経って少しましになったところで土日のテニスでまた悪化。
の繰り返しである。

そもそも何で手首が、老化?
この頃とみにテニス後シンドイ。そんなにおもいっきり振って無いのに、老化?
近頃は何でも老化で片付けてしまう。

何かの本に書いてあった
年を取ったら何事も7割ほどにしときなさい、それが妥当な量だと。
「自分はまだまだ出来る、まだ若いやつには負けぬ、全然年取った感が無い」などと
思っていると思わぬ落とし穴にはまる。ということなのだ。
食事も7分目、運動も、仕事も、支払いも・・・?

昔は度々8時間やっていたが、この頃4時間テニスをすると、
その晩、明くる日は「疲れた〜」連発。
4時間の7掛けで2時間半から3時間ぐらいが丁度よいのだろう。
ストロークも7掛けで。

画像
甘酒
画像ヨーグルトメーカーは順調に働いてくれてます。
R1成功、甘酒成功、ガゼリ菌のSP菌は成功しました。
次は不眠に良いガゼリ菌C-23を取り寄せて挑戦しようと思っとります。

土曜日、久しぶりにY子ちゃんに会ったので
ハグハグハグハグハグハグハグハグを連発して有無を言わさずハグをした。
そこで薬剤師の彼女に不眠の相談。
「この頃不眠で困ってるねん、夜中にトイレに3回も行くし、
 習慣性のないオレキシンいう薬があるらしいけど知ってる?」
「今いっぱいええ睡眠薬があるけど、それよりオシッコ止めるのが先やで」と

酒を控えたら良いと思うのだが・・よし頻尿阻止!
直ぐには治らないでしょうが、そこはシッコー猶予を。

画像
寝間で読んでるこの本、587ページもある分厚い本なのですが
ウトウトすると突然顔面に落ちてくる。
不眠なのにウカウカ寝てられない(ん〜何かふに落ちないなー)
この本「傑作小説大全1」全20巻ある。今後かなりの長丁場になる。
考えてたら又寝れなくなってきた・・・

「向田・・・」も夕張で過疎ならではの物語である
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎夜三回のお勤め、お疲れ様です。
私も去年の今頃は同様の頻尿で不眠でしたがいつの間にか改善されて今は一回きりです。
適度な疲れとノーストレスが良いのかと?
腹の立つ事は速く忘れ去り、楽しいことに思いを馳せれば如何かと。
スキー、スノーボードは最高です!
まだ⛄は十分あります。
お二人で是非行って下さい。
夜一のテニスキー
2017/02/28 08:30
ご指摘ありがとうございます。
適度な疲れ? が過度の疲れに。
スキーに行く体力はありませんが、雪景色のなかの爽快さは味わいたい。
「私をスキーにつれてって!」
なるべく自然の中で過ごすようにします。
昨日は腰痛が災いして2回でした。
不敏なクロスイン
2017/03/02 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
七掛け ハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる