アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


彼女は来るがハッチは去る

2017/03/28 17:39
画像
サイモン&ガーファンクルの「四月になれば彼女は」

♪April, come she will
 When streams are ripe and swelled with rain
と始まるのですが〜

「四月になればハッチは」
・・・・
と終わるのです〜


「なんぼ万代でも、これ以上安できません!」
というフレーズが店内で流れていましたが

「なんぼハッチでも、これ以上やっていけません!」

ちゅーことでハッチは解散することとなりました。
長年のご愛顧に感謝いたします。
と申しましても5月まで

4月 2日(日) 11〜15時 むかいやま BA
9日(日) 11〜15時 むかいやま BA 
  30日(日)  9〜13時 むかいやま BB

5月 3日(日) 11〜15時 むかいやま AA
  30日(日) 11〜15時 むかいやま BA

とコートは取っていますので
名残を惜しみに、ご来場くださいますよう
心よりお待ちいたしております。

まあ6月は梅雨だし7、8月は暑いので休むし、
夏はシャカリキにやってなかったので
辞めると言っても、そんなに手持無沙汰にはならないのですが。


テニス、テニスで一年過ごしていましたが
私もユミポワもテニス以外にも
いろいろとしたいことがあるので
井の中からチョッと外界の事にも目を向けて行きたいと思っとります。

ちゅーてもテニスは止めませんよ
では恒例の

これからも
「各員一層奮励努力せよ!」
(好きやなー)

♪April Come She Will--Simon & Garfunkel
 https://www.youtube.com/watch?v=lO9Ild2cvdg&feature=share
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


っきゅしょん!

2017/03/23 14:57
画像
早春テニス(3/12)

ウグイスはこの暖かさで大分歌えるようになってきました。
踵、手首が痛いのに、土日月と3連テニスでした。
それでなくても手が足らんのに、嫁は三日間仕事。
日曜は4人で4時間。
月曜も4人、前チームの一人に無理やり残ってもらい5人。
隣のチームOKADAも4人、2面を9人で回す貧粗な?
いやシンドイテニスであった。

クレイマーさんにメールしたが、あちらさんも2時間は3人で
「来てもらおうと思っていたところでした」との事
どこも不景気なことです。

チームOさん
何時も70歳前後の方が4〜5人いらっしゃるのに
その日は皆さん卓球に行ったとのこと。
なんでも卓球の方は若い女性が多いのが理由だそうです。
私と交代で帰ったO田さん、飛んで卓球に行きはりました。
「70にして、春が来たー!」

「ハ、ハ、ハッキュション!」
今年は殊のほか花粉が多いとのことではっきゅしょん!
私は目ん玉が痒くて痒くてたまりませっきゅしょん!
おまけに鼻も垂れるようになってっきゅしょん!
クシャミも止まらない酷い状態でっきゅしょん!

アレルギーに効くと聞いたヨーグルトやルイボスティー、
甘酒にビールに酒に焼酎、ワインを飲んでいますが
やっぱり「かい〜の!」 
目薬差しても「かい〜の!」
でも今朝はお通じが2回も会った。
朝食に摂ったヨーグルトと甘酒で1回目、
その後ルイボスティーを飲んで2回目が
(えっ そんなことはどうでもええ)
アレルギーには?ですが、お通じには◎みたいです。
 
2017年 Iリーグ開催要項をHPにアップしました。
もっと多くのチームの参加を促すため
今年は参加費が無料になりました。
Iリーグ用チームを作ってトライしてください。
申込み期間:3月20日〜4月30日
詳しくは http://ikomatennis.web.fc2.com/

西の京のTさんからphoto mail
春は貝の美味しい季節です-----ボンゴレ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リースのリース

2017/03/14 17:45
画像
リース作り
嫁は毎日忙しい。
仕事の合間に色鉛筆教室に行ったと思ったら先日はリース作り・・・
リース作りは何回もやっている。
そんなに家にリールが沢山あってもねー
「もうリースはいらんでー そんなに欲しかったらリースにしなさい」

土曜日はOB会のゲーム大会
4チームに分けて対戦します。
日頃初心者コートの方とは交わらないので名前を知るいい機会になりました。
戦績は私のチームは年配が多くなり、自ずと分が悪く負け続け、最下位に近い3位でありました。

対戦メンバーを決めるのに忙しく、出番になった時に私の白いラケットが無い!
どこだラケット、コートが3面あるので目が届かない。
何処のコートに置いたのか〜
仕方なく赤いラケットを持っていったら・・・
あった白いラケットが
「おおーここに居ったかダイマルラケット」
と言ったら横にいたご婦人が
「そんなん、今どきの子は知らないですよー」
と言う事はこのご婦人はそこそこの年齢だな。

帰って嫁に「ダイマルラケット知ってるやろ?」と聞くと
「何それー?」
道理でこの頃、吾輩のギャグが市井では通じなくなってきたのだ。
先ほどのご婦人も後で60代だと知った。

ドドド〜 ハイ レレレ〜 (知ってるもんには分る)

なら前回の「いとこい」も「砂川捨丸」も知らないんだろうなー。
残念だが得意のモノマネ「えー漫才の骨とう品でございます」が出来ないじゃないか。

どうもこの頃話が通じない、活舌も悪いから尚更だ。
「きょうなー*+〜&#ふぁ@;<してな¥−*+:*/?〜」
返事が無いので
「おいっ 聞いてんのか!」
「えっ おったんか 」 というような調子である。

浄化コートでは盛んに雲雀が囀っていますが
今日はウグイスの初鳴きを聴きました。
「ウー ホー ケキョケキョ・・キョット」
まだまだ下手くそで法華経とはいけませんが、春はすぐそこまでやってきてます。
何処までって、 ん〜 鶴橋ぐらいかな?

西の京のTさんから季節のphoto便り
私の大好きな、ぬた
画像
[ハッチ テニス スケジュール]〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
3月19日(日) 13〜17時 むかいやま AA ※テニス協会総会10時〜 総合公園
  20日(月) 11〜15時 むかいやま AA
  26日(日) 11〜 3時 むかいやま A

4月 2日(日) 11〜15時 むかいやま BA
9日(日) 11〜15時 むかいやま BA ※春季大会が始まります
  30日(日)  9〜13時 むかいやま BB

5月 3日(日) 11〜15時 むかいやま AA
  21日(日) 11〜15時 むかいやま BA ※日にち修正してます
※5日から市民大会が始まります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


町内の腸内

2017/03/07 17:26
画像
重い本が何度も顔面を直撃したので
こりゃたまらん! と今度は文庫本ばかり借りてきた。

文庫本を読んでいたら夢を見た。
本は顔に乗っかっていた。
面白い夢だったので必死に続きを見ようと念じていたら寝れなくなった。
12時にトイレ、1時におしっこ、2時に憚り。
すわーこのまま行ったら起床の時までには8回もいかなあかん。
はばかりながら我が身が持たん。

菌欲生活で快腸である、快腸過ぎてゆるゆるである。
何時でも催すのである、危ない。

甘酒を作り過ぎ、飲みそびれてチョッと日がっ経ってしまった。
大丈夫かなー?
「おい、ちょっと飲んでみー」
「えっ あんたが飲んでみて」
「あんたが飲んで大丈夫やったら飲むわ」
「ん〜」「・・・」
結局飲まずに捨てた
過ぎたるは、なお及ばざるが如し である。

R1を子供に与えていたSさん。
私の成功に刺激されヨーグルトメーカーを買ったそうだ。
1回目で上手く出来たと報告を受けた。

ヨーグルトがいいと町内の方にも教えたら皆さん摂るようになり、
ウチの町内の腸内がキレイになったという。
作ったような話でしょ?
ハイ作らしてもらいました。

長男が痔難で、次男が腸難で妹がおとこ。
なんて、いとこいの漫才を思い出した。

日曜日のコート抽選会はとうとう3人に。
(何時も4人位で変わりませんが)
そろそろ各員仕官の道を探らねば。

西の京のTさんから写真付きの便り
画像
厳しい志賀高原(巻頭)と月ヶ瀬の梅

もうじき釣りの季節です
こんな毛バリを作ってくれるという(私はこの頃作らなくなった)
どちらもカディスのフライ
画像

画像
今年は山釣りに行ってみようかしら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ハッチ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる