ハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista最後の更新

<<   作成日時 : 2017/04/11 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
奈良の八重桜(photo.西T)

朝から雨の日曜日
11時からのむかいやまはコートが濡れて使えず雨天に。
コートの水溜りを掃いて2時間時間をつぶし、1時から練習。
こんな天気だからメンバーは集まらず5人で始めたら
「いろはクッキング」料理学校を終えた
市役所広司似のS浦氏が来てくれて6人で2時間のテニスでした。

Sさん、今日の料理は親子どんぶりでした。
どうして料理を習いたかったのか問うと、
酒の肴を自分で創りたかったのだそうです。
おっオシャレやないですか、私も憧れるんですが・・・
一回料理をしようと玉ねぎを〜こう切ろうと〜え〜半分に・・・
「もうええわ!」
と一蹴されました。
Sさんも嫁さんに教えてもらったらいいのにと言うと
「いや〜」
やっぱり我々男性料理人は嫁に教えてもらうのは
「男の股間にかかわる!」 のだ
(ん?沽券やろー)

お酒が好きなようで、ええ飲み屋も教えてもらいました。
男の料理教室はどこも盛況らしい
今度、男の料理で男子会やりますか?
私は「ワケギのヌタ」を・・
こればっかりや〜

料理にはカタクリも使うとき時がありますが。
花は今が見頃です。
画像
去年は丹波の里に見に行きました。
Fさんにも教えたのですが
生駒でもちょろっと見れる所があります。
ああそうそう、毎年行ってる馬見丘陵公園で
8日から16日まで「馬見チューリップフェア」をやってます。
(去年のチューリップフェア)
画像

9日の大会の入賞者の写真が送られてきました。
水曜日むかいやまでお相手したO澤さんじゃありませんか、
この子は巧いと思っていましたらやっぱり優勝です。
相方はなんと嫁が10年ほど前レディースで一緒にやっていたS井さん。
まだレディースでやってはったか?
と驚いていました。

今日でVISTAのサポートが切れます、
まだ新しいパソコン買ってないのでネット出来ません、
難儀ですが暫定的に嫁の7でテニス協会HP、ブログを更新していきます。
カウントは「80052」で8万を超えました、御閲覧ありがとうございました。
これがVista最後のブログ更新です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vista最後の更新 ハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる