アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


it tennis club

2017/06/24 15:00
画像
今日は土曜日ですがテニスは休みます、又々腰痛です。
木曜日にちびっこテニスがありました。
去年もちびっこテニスがあったあくる日に腰痛になりました。
1・2年生のエンジョイテニス、今年は40人と多いのです。
ひとりが10人の面倒を見ます。
「コーチの歳なんぼ?」
「お母ちゃんの歳言うたら教えたる」
「お母ちゃん歳言えへん」
「ほんだら教えへん」
てなやり取りをしながら教えます、声が涸れます。
膝をつきながら球出しをするので足腰が疲れます。
後一回あります、行けるかどうか?(もう来年は行きません)
画像

ハッチ解散してひと月が経ちました。
テニスは以前の半分位になったので腰への負担は減ったと思っていたのですが
やっぱりちびっこの負担が大きいようで、腰にも精神的にも・・・
ちびっこ、恐るべし。

月イチのコートの抽選会は面倒だ、誰が来るのか来ないのか等
クラブ運営は面倒だ。
そこで吾輩は考えた 「it tennis club」
ITを駆使し、ネットで運営。
コートも電子予約、登録メンバーをネットで繋ぐ。
参加メンバーもすぐ分かる、人数も把握・・
などなど ん〜 なかなかいいアイデアではないか?
と思った  のだが・・・
 ん? ???
  「スマホ 持ってないがなー!」

クレイマークレイマーさんから電話が
又パソコンのことかいなと思ったら、
「やっほー(Yahoo)のスポーツなべ(navi)と言うところで肩こり(nisikori)が出てる
ゲリー・ウェバー・オープンのライブテニス見れまっせ」
とその言われた日のゲームは視なかった。
このままでは又クレーム付けられると思い、2回戦を見てたら早々にN織が腰痛になり治療中断そして棄権。
え〜 肩こりが腰痛? って、折角TV画面で視てたのにー
ウインブルドンの前に出たらあかん! ちゅーてんのに。
しかもダブルスもでて、芝は腰痛い(要注意)

辛い、切ない、暗い重い本が読みたければ
画像

一気読みできる本
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はがいたらしい!

2017/06/21 16:49
画像
山麓公園で弁当

押入れから古いゴルフセットが出てきた。
リサイクル屋に問い合わせたら取らないと言う。
電化製品回収の業者に聞くと金属だからと無料で回収してくれた。
ゴルフバッグはダメなので無理やり切り刻んで45リッターの袋に入れて
リレーセンターに持っていったので45円で済んだ。

明くる日テニスコートでmaeちゃんが
「ゴルフ視ますか」と
「昨日ゴルフクラブほったばっかりや」
とゴルフ談義、松山の話で盛り上がり
「今度一緒にゴルフしましょう」
って・・・なんでやねん!

今、歯医者通い中
80/20がもうすでに67/17程になってしまっている。
失った歯は二度と生えてきません
髪の毛は? 
リアップというモノもありますが、
私の頭はもう手遅れじゃー リアップならぬホールドアップ、もうお手上げです。

食べること飲むことだけが楽しみ、
一日5回の歯磨き、歯間ブラシ、L8020でうがいをしても心もとない。
なのに貴男は・・・硬いものが咀嚼できない、滲みる、滑舌が悪い。
いつも奥歯に物が挟まったような物言いしか出来ない。
ああー「はがいたらしい!」「歯が痛いらしい!」

危機感を認識した私、もっと積極的な日頃のケアが大事だと気が付き
panaの ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71なるものを買った。
画像
阪神が勝った次の日にJーシンに行き(僅かな特典が)
違う店の値段、ネットの値段、M野さんの名前を出し最低の金額を出してもらい
納得したので買った。
今、お家で シャーグルルルル・・・と口内をジェット噴射しております。

草履の季節になりました(マイぞうり)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お陰さんで

2017/06/12 18:04
画像
戦い終わって・・・男子ダブルスA/60歳以上の表彰者

土曜日、明日市民大会やいうのに
OB会で2時間〜SJで4時間とハードコートで6時間やっちまった!
浄化コートは暑い、日陰がないのでオーニング?・・・
そんな良いものではありませんが
画像
(photo:写真撮るでー待って待って・・私だけ合成)

タープもどきとブルーシートを張ってベンチ周りに日除けをつくります。
画像

見てくれは決して良いとは言えませんが
あると無いのとでは大違い、すこぶる快適に過ごせます。
4時間位と思っていたのが6時間もやってしまい、
お陰で(洒落?)身体はガタガタです。

ハードが祟り腰痛ですが、日曜は曇り空で涼しくいい塩梅。
シャトウマウンテン会長と決勝戦。
「気を使いますわー」と冗談言いながらゲームを勧め、遠慮して2位に甘んじる。
否ほんとは真剣に戦かったんですが・・

戦い終わって機嫌のいいタイミングで
「会長、実は話がありますねん・・・」と
話は〜  
おっとそれは  ヒ ・ ミ ・ ツ 
又の機会にしましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


69の日

2017/06/09 17:03
画像
山麓公園

今日はロックの日と共に私のハッピーバースデイです。
ハッピーかどうか分かりませんが66?67?68?
う〜ん、この位の年になりますとあやふやで・・・
もう2つ3つはどうでもよい、その辺ということで。

朝ドラ「ひよっこ」を見て感動し、
続きのアサイチを視ていたら4月に80歳の誕生日を迎えた永遠の“若大将”加山雄三さんでした。
懐かしい「エレキの若大将」の映像が流れて
いいバースデイプレゼントになりました。
コンサートにも数回行きました、青春の1ページです。

世の中の不条理に胸を痛める今日このごろ、
それより自分自身の歯が痛たい今日このごろ。
又、歯医者通いが始まった。
女嫌い、歯医者嫌いの私も、こればかりは我慢がならぬ。
歯周病の薬、歯茎のマッサージ、掃除・・・
「はい、あ〜んして」
「ふぁ〜い、あ〜ん」
「はいウガイして」
「ふぁ〜い、ブクブクぺー」
もう赤ん坊である、それも聞き分けの良い二度童子。

先生は沁みる歯の神経を抜くとおっしゃる。
「なぬ神経を、んー(診察台に乗った鯉である) 
 ええい!ついでに魂も何でも一緒に抜いてください、シーハー!」
ああー想像するだけで痛さが身に沁みてきた。シーハー!

聞き分けの良いと申しますと
ちびっこ(年長)のポンポンテニスが始まった。
画像

決して聞き分けがいいとは申せません。
全然言う事聞かないのがいる、その予備軍も。

初日から数名で連れション!
「ハイならびなさい」「・・・・」
「ハイ聞きなさい」「・・・」
「そっち行ったらあかん!」
「ラケット振り回すなー!」

今年はかなり手強い、
ポンポンテニスといっても、ポンポンとラケットには、まともに当たりません。
当分の間、こっちのポンポンが痛いポンポンテニスです。
来週からはエンジョイテニスです。(1・2年生)
炎上テニスにならぬよう、心して掛かりたいと思います。
画像
水彩画・清里(K.T)
画像

色鉛筆教室の練習です(Y.T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ハッチ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる