ハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐?駿河?伊豆こへ!

<<   作成日時 : 2017/07/21 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
「フジに行くで!」
「マジ!」
「マジとちゃうフジや」
と言うやり取りがあって、「富士」旅行から「無事」帰ってきました。

実はノースヒルさんに先を越された富士旅行。にひと月遅れで行ってきたのであります。
富士五湖に一湖(田貫湖)足して富士六湖。と伊豆、をご案内。

17日
朝6時に生駒を発ち、新東名高速を、をひたすら富士に向かって走る。
トンネルが多いが空いていて快適に走れる。
一回休憩しただけで11時頃「白糸の滝」に着く、暑い!
田貫湖〜朝霧高原〜本栖湖〜精進湖〜西湖〜河口湖・富士大石ハナテラス〜宿
今日の宿は昨日? 河口湖畔の宿(ペンション、イエスタデェイという名前)で泊まる
画像
白糸の滝:太いのは川の水ですが、その他は溶岩からの湧き水だそうです。
画像

画像
田貫湖は素晴らしいキャンプ場があります、静かです。
画像

画像
静かな西湖
画像
ハナテラスで印伝の財布を買う。
画像
和紙で出来た溶けるメモ用紙。嫌なことはこれに書いて水に流すと良い。

18日
山中湖花の都〜湖畔〜御殿場に下って「富士山樹空の森」へ(休み)〜忠ちゃん牧場(休み)十里高原別荘地
どうも三連休明けで休みが多い。
そこからイッキに伊豆へ。伊豆のやまをのくねくね道を横断、下ったところが伊豆高原の大室山。
リフトで頂上へ、ぐるっと散策。暑い!
なぎさ公園〜今日の宿、O江戸温泉泊。
温泉も料理も料金も満足でした。
画像
山中湖花の都
画像
山中湖畔
画像
大室山:今日の宿がある伊東の街が見えます。周りは別荘
画像
伊東温泉
画像

19日
沼津のお魚センターでアジのひもの、イカの一夜干しを買って駿河湾を見、新東名高速で生駒までイッキに帰る。
その日に干物とイカの肴で晩酌、こっちの物とはアジが違う、イカにも美味い!

何十年ぶりかの富士山でした、・・・
「絶景なり富士よ、いとしそなたを嗅い(甲斐)で見るより、するが(駿河)良い」。
いいえ何(伊豆)れも気色(景色)ええ

登るもよし、見るもよし、どちらにしても日本一。
頂きの雪が程んど無いので、趣はやや落ちるが360度の角度から愉しませてもらった。
伊豆の伊東は初めてで、いい温泉で癒やされました。
3年ぶりに1,000kmほど走った。
次は岡山に行って魚をトロ箱で買いたいと申しております。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山はやっぱり見る山ですよねぇ〜
一緒にお供させていただければさぞかし楽しい旅路だったのかなと。
また、機会があればよろしくお願いします。
ノースヒルjr
2017/08/24 00:59
久しぶりやねー
 もっともこの頃、夏眠で誰にも会ってないけど・・
この時分に富士がよく見えるのは珍しいそうな、
お互い日頃の行いが良いから?
またどこぞに一緒に行きましょう、
何処でも付いていくでー
クロスイン
2017/08/24 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐?駿河?伊豆こへ!  ハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる