ハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS やかまっしやー!

<<   作成日時 : 2017/08/10 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ブルーベリー photo:西の京の西tanabe

♪誰のために咲いたの〜それはお金のためよ〜
耳について離れません
それと耳につくのは蝉の声
蝉しぐれ ってな情緒のある話じゃありません

朝の早からセミ、洗面から洗濯機、そこに救急車が・・・
やかましくて朝ドラ「ひよっこ」のセリフが聞こえない!
昨日はお父さんが田舎に帰る、涙ぐむいいシーン。
っとその時、ゴミ収集車がー
ん? 8時までに来い!
シーンと静かに噛み締めたいシーンが
ジーン、シャンシャン、ガタガタ、ガーガー・・・
やかまっしやー!

土曜日やっぱりN江さんが来ない、心配である。
そんな暑いなかコート端会議、

F女史が「血液検査したら、ええ血やと褒められましてん」
そこで私
「俺も以前献血した時、ええ血ですなーヨ〜出ますなーと褒められたわー」
「今度一緒に血売りにいこかー」という話をしていたら
隣のIさんが「猿は皆B型ですでー」と
そこで私
「えーほんまに、ほんでアイツらワガママなんか?」
「ウチの嫁はん、申年でB型やがな、道理で言う事聞きよれへんはずやー!」

6月に紹介した「悲しみの本」
も一つ悲しい本を
画像
この「生きる」も、生きていくのはとっても辛〜い、いっそ死んでしまいたい、という時代物の本でです。
同じ作者の現代モノがこの短編集で、
画像
先のと内容がぜんぜん違う、
「太陽は気を失う」という題に惹かれて手に取った。
物語の数だけ人生がある、味がある。


明日から夏休みです。
クソ暑い日は、部屋を冷やして読書と映画、これがいい。
今日はこんな本を借りてきた。
画像

折り紙のくす玉 布ぞうり 鍋敷き(made in yumi)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やかまっしやー! ハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる