ハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 現役?

<<   作成日時 : 2017/08/18 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
photo:西の京の西T

12日土曜日、心配していた先週休んでいたN江さんが来たので安心しました。
その日も球出し手伝ってもらったのですが、気分が悪くなる前にリタイアしてました。

リタイアといえば・・・
いつものコート端会議で

4月から会長になった、私と一緒ぐらいの歳と思われるMさんに・・・
「Mさん歳なんぼですのん?」
「66歳です」
「あーやっぱり、ほなスケベなウサギですな。私トラですねん」
「えーそうですかー元気ですなー」
(と歳を言うと何処でも異口同音に「元気ですなー」と言われる)
「現役ですか?」と聞くと
「あっちですか?」
「ん・・・? いや、違いますがな、まだ働いてはるんですか?聞いてますねん」
「ああーそっちでしたか、週に3日程行ってます、ハイ」
「えっ、週に3回も!」
ハハハ・・・ 下ネタかよ
時々、同僚とそんな話になっているんでしょうなー

「お盆送り火テニス」は朝から不穏な天候でしたが持ち直し
時々小雨のなか、4時間たっぷりゲームが出来ました。
3時降雨のため以下の2時間と飲み会は中止にし解散。

力量が似通ったメンバーだったので、長いラリーが続き
競り合った面白いゲームで楽しめました。
4時間2面で結構疲れ、テニス久々のユミポワは只今、筋肉痛です。

コートの周りでは ヒグラシ が
カナカナ カナカナ・・・・・
その日暮らし が
カネカネカネ カネカエセ  ハヨカエセ
なんかキャンプ場に来た雰囲気です。

次はテニスキャンプでも企画しますか、その時は又よろしく。
今回の写真はありません、雨のため撮影するの忘れてました。

14日にツクツクボウシの鳴き声をききました、何時もより少し早い気がします。
もう秋? そう言えばコートにも赤とんぼが。
ウチの周りでもヒグラシが鳴いています。
学名 Tanna japonensis
英名 Evening cicada「夕暮れのセミ」
なっとく

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現役? ハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる