ハッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS いの一番

<<   作成日時 : 2017/02/07 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この前の色鉛筆教室で描いたツバキ
画:ユミポワ
次回は20日だそうで、頼んでいた色鉛筆で描くそうです。
私もそれを借りて描いてみようと思っとります。

[ハッチ テニス スケジュール]〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月11日(土) 13〜17時 むかいやま BB
  26日(日) 11〜15時 むかいやま AA
 
3月 5日(日) 10時 コート抽選
 12日(日) 早春テニス 
  19日(日) 13〜17時 むかいやま AA
  20日(月) 11〜15時 むかいやま AA
  26日(日) 11〜 3時 むかいやま A

4月 2日(日) 11〜15時 むかいやま BA ※10時〜コート抽選
  9日(日) 11〜15時 むかいやま BA
   30日(日)  9〜13時 むかいやま BB

日曜日 雨 コート抽選日
雨の中むかいやまに着く、嫁の傘に入って事務所まで歩こうとすると、
事務所のおっちゃんが
「こっちの傘の方が大きいから入ってください」と
入れてもらって事務所まで。
日頃から品行方正?な暮らしをしていると良い事があるもんだ。

抽選の時間になり富くじを引く、何と1番!
常日頃から人の為に?なることをしていると良い事があるもんだ。

いの一番いい場所が取れる。
いいいいひひひひー勇んで書いたら・・ん? いの一番でミスった。
先ほど傘に入れてくれたおっちゃんが
しゃーないなーというような頬笑みでホワイトテープで消してくれた。
すみませんね、傘ね重ね面倒掛けました。

しかし1番なんてめったにないことです、
今年はいいことあるどー

嫁がスーパーに連れて行ってくれない。
いらん物を買うかららしい、酒のあて等つい・・
どうも予定が狂うらしい。
去年の春にオープンしたイオン系のスパーマーケット
「KOーヨーパラダイス」というのが近所にある。

ある日「着いて来てっ」て言うので
金魚のフンのように、着かず離れず着いて行くと、
その「KOーヨーパラダイス」だった。
そこで65歳以上になると入れるシルバーなんたらというカードを作らされた。
酒、米以外が10%オフになるという。
年を重ねるのってあまり嬉しくは無いが良いこともあるのだ。

このスーパー、他所より少しお高いのですが
魚が美味しいので近頃よく買い物をする。

とそこへさして、イONからメールが

○○にご応募ありがとさ〜ん。
エー加減なる抽選の結果、お客さまがご当選されました。
■ご当選賞品名:30,000 電子マネーWAONポイント

「ワオー!重ね重ね朗報やー」
益々イオン系から離れられません。
ホンに今年はいいことあるどー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いの一番 ハッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる